たまりば

日記/一般 日記/一般その他 その他

2016年05月06日

手作りイチゴジャム(^^)

苺を沢山いただいたのでイチゴジャムを作ってみました!

まず最初にイチゴのヘタをとって綺麗に洗って、

水気をふき取り、耐熱容器に入れてレンチン!

苺から水分が出てくるからそのままお鍋へ投入~

お砂糖も一緒に入れて弱火でコトコト(^^)

ある程度に詰まってきたら苺を潰しながらコトコト~

苺の色が変わって少しとろみが出てきたらレモン汁を入れて

少し煮立たせたら火を止めて出来上がり(∩´∀`)∩

意外に簡単(´▽`)

美味しいジャムができました(*´▽`*)

クレープにして頂こうかしら(笑)



  • Posted by azuuuvov at 10:46│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    手作りイチゴジャム(^^)
      コメント(0)